FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイベントも終わって

お店のディスプレイが、とてもさみしくなった感じです。
今の時期にディスプレイするアイテムがないのです。

クリスマス期間中がとても華やかだったので、
その分ギャップが激しいので余計さみしく感じるのかな?

今年も残すところ、いよいよ4日となりましたね。

今年は、移転をして 新しい場所で、多くの新しいお客様との出会いがありました。
まだ1年も経ってはいないのですが、
なんとなく、 ずう~と この場所でお店をしてきた感じがしています。
つい一年前は、ほかの場所で仕事していたのにね。

さ~て、
今年もラストスパート
終わり良ければ、すべてよしの考えで
今年のラストを、楽しく笑って終われるように

がんばろっと
スポンサーサイト

毛髪科学の勉強会

いや~、久しぶりに頭フル回転させてきました。
毛髪科学の勉強

2009121416030000.jpg


美容師って、髪のお医者さんだと思うんですよね、
医者は、皆さん信頼して頼るのに、
美容師は、あまり信頼されていない?ように感じるのは気のせいかな?

医者も 国家資格
美容師も 国家資格の テストを合格して、厚生大臣より(今は、県知事みたいですが)
免状をもらって お仕事をさせてもらうのに、
医者と 美容師ではえらい(すごい)違いですよね

そりゃーそうだ、だって美容師って言っても、そこまで知識もないのが現実です。
髪の毛の構造一つとっても、ちゃんと説明できる美容師がどれだけいるのか?

現在の科学では、ずいぶんと髪の毛の研究も進んでいて、
昔の知識なんて、すごく浅いとつくづく感じました。

あとは、 薬品(カラーやパーマ)を扱っているにもかかわらず、
薬品の知識もものすごく少ない。
メーカーがいうことを信じて間違った使用方法を平気でしている場合もある。
髪の毛が傷んだ患者さんが、美容院に来てくれているのに、
あっ、 ちなみに 考えた事ありますか

びよういん  と  びょういん

よ が 大きいか小さいかで あとは全く一緒なんですよ

昨日は朝の10時から 4時まで 昼休1時間はさんでフル回転で勉強しました。

昼ごはん後は、眠くなるのを我慢して、しっかり勉強してきました。

今までの常識が、非常識だと何個気がついたことか。
お恥ずかしい限りです。

今回の勉強をしっかり今後に役立つようにしたいと思いました。

クリスマスバージョン

024.jpg
12月です~
もう12月 今年も残すところあと 1か月
早すぎー
また1歳年をとってしまう、というか、
今月 誕生日です。 プレゼント どんどんお待ちしております

さてさて、
お店の中が クリスマスバージョンに 変わりました

022.jpg

025.jpg

026.jpg

今日から クリスマスプレゼントを用意して お客様をお待ちしています
どんどん、ご来店ください
プロフィール

ビーストーン店長

Author:ビーストーン店長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング順位
ブログのランキング100番目標でがんばろう

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。