FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くじけないで

もう随分前から話題になっている、 99歳のおばあちゃんが書いた 詩
「くじけないで」 を先日買って読みました。

私には、こういう発想というか、思いというか、目線というか
絶対に出てこない 文章だよなー というのがまず思いました。

題名にもなっている くじけないで という詩

ねぇ  不幸だなんて ため息つかないで

陽射しやそよ風は えこひいきしない

夢は  平等に見られるのよ

私辛いことがあったけど  生きていてよかった

あなたもくじけずに      

日本という国は、世界の中でも自殺率がとても高い国
辛いこと、いやなこと、それぞれの人生でいろいろな出来事がたくさん起こります。
楽しいことばかりなら、絶対に自殺しようと考える人はいないと思うけど、
楽しいことばかりなんて人生は、まずありませんよね。
いろいろな出来事が起こり、悩み・苦しみ・涙して 最後は死を選んじゃう
なんかおかしいですよね、
そんなときに、この詩を思い出してほしいと思いました。

是非、一度手にとって読んでみてほしいなって思いました。



スポンサーサイト

地震が日本にも・・・・・・・・・

続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (ジュセリーノ予言集 2)続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (ジュセリーノ予言集 2)
(2008/04/05)
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースサンドラ・マイア

商品詳細を見る


先週5月22日発売された、
6月5日号の女性セブン読みましたか?

日本にM9規模の地震が起こる     かも?
そして、場所は      愛知県

そう、私が住んでいる地元愛知県ですよ、

最近は、近いうちに東海大地震が起こると言われている中での
この記事。
この地震の予言? 予知夢を見た方が、今話題のブラジル人  ジュセリーノ氏

私も、昨年このジュセリーノさんのことを知る機会があり、
すでに未来からの警告は読んでいました。

先週、極秘?でもないかもしれませんが、
日本に来ていたそうです(今も滞在しているのかも?)
そして、滞在中に講演した先でも、はっきりとこの地震のことを発言したそうです。

地震は、たぶんM9となると、今生きている人類では初めて体験する大きさではないでしょうか?
神戸淡路大震災よりも、何倍、何十倍と大きな地震になりそうです。

地震の準備はしておきましょうね。
家の中だけでなく、車や外にある倉庫などにも。
家やマンションがつぶれたら、取り出せないかもしれないし。
もちろん、地震が起こらないでほしいですが、
もし、もしも起こってからでは遅いですよね。

私は、車の中に水と食べ物(ビスケットや乾パン)を少し準備しておきます。

勘違いしてほしくないのですが、
地震が来るから、恐怖をあおろうとか、動揺させようとかで、書いているのではないですから。

もちろん、こんな予言 笑い飛ばす方もいると思うし、
まったく信じない方もいると思います。
信じる信じないというものでもなく、
いつなんどき、どんなことが起こるかわからないだけに、
準備はしといてもいいのではないかなと思いまして。

愛知県にお住まいの方、
愛知周辺の方、
もちろん、日本全国どこに住んでいても、
地震大国日本にいる以上は、地震の準備はしておいてもいのではないでしょうか、
そして、その瞬間に備えて、家族で話し合いをしておくのもいいのではないでしょうか?



プロフィール

ビーストーン店長

Author:ビーストーン店長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング順位
ブログのランキング100番目標でがんばろう

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。