FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアカラーでアレルギー  という ニュースが

ヤフーニュースでも流れていましたが
ヘアーカラーでアレルギー

今ごろ?という感もありますが、
最近は、特にアレルギー症状が出る方が増えているみたいです。

消費者庁も これは ほっとけないとでも思ったのでしょうか、
調査、実態解明に 動いたようですね。

消費者庁の報告は、 ここ
毛染めによるあれるぎーにご注意

初めてご来店いただいたお客様から、以前より聞いていた言葉は、

いつもカラーリングをしてもらうと、 頭皮がピリピリしてたり、かゆみを感じていたけど、
そういうものだし、我慢すればいいと思ってた   って

いやいや、  それは体からの SOS のシグナルですよ

と、いつも答えていました。

しみたり、刺激があるのは  体が 拒否反応 出しているのに、
多くの方は、 あまり大事にとらえていなくて、
後になって   大事に(顔が腫れたり、かぶれたりなど)

そういう サインが出たときは、 すぐにでもお薬を流して 中止してくださいね。

お店でも、 しみるとか かゆいという症状が出た際は、 申し訳ありませんが
カラーリングなどは その場で中止しています。

その前に、 頭皮や肌に異常がみられる場合は、 最初からお断りしています。

後になって 大事になって 悲しい思いをするのは、 その方ですから。

頭皮や肌に異常がなくても、 今までにしみたり、かゆみがあるとか声が聞こえた場合は、
とても注意深く させていただきます。

また  子供のうちからカラーなどをすると 成長に大きな影響を与えるとも報告されているようですので、

注意してくださいね
スポンサーサイト

地震による被災者からのメッセージ

今、こうして普段通りに生活できていることが幸せだし、
感謝しなくてはと、震災の報道を読むたび、映像で見るたびに心の底から思います。
まだまだ、被害全容が明らかにならないのが現状ですが、
お店でも協力できることを考えながら、毎日仕事させていただこうと思ってます。

さて、被災地から 以下のような書き込みがあり、
できるだけ多くの皆様に届けばと思い、
載せさせていただきました。
どうか、お読みください

「岩手出身のものです。
今回はみなさんに伝えたいことがあり、書かせていただきました。

ぜひ、読んでいただきたいです。

みなさんに、お願いがあります。

まずは、節電をお願いします。
切実にお願いします。

そして、1番お願いしたいのは、電話回線を用いた電話をぜひ控えていただきたいです。


わりと繋がるようにはなりましたが、まだ緊急に必要としている人がいます。

命からがら、残りわずかのバッテリーで、 被災地から救助を求める電話を必死にしている人がいるかもしれません。

自分がかけようとしてる電話は、命に関わるモノか、少しだけ考えてください。

あなたの使った、たった1分の電話回線で助かる人がいるかもしれません。

誰かの安否を案ずる場合は、インターネットの安否確認のサービスを。

コレを見ている方は、最低限のインターネットが使えるはずです。

連絡手段は、電話やメールより、Twitterを始め、Skypeやmixi、facebook、Viberなどの ネット回線の方が圧倒的に繋がりやすいです。

使える方は、ネット回線を有効に使ってください。

特にも東北は、高齢者が多いです。
インターネットにうとく、電話に頼るしかないお年寄りも多いんです。

その方々のためにも連絡手段を譲ってください。

私も実家と連絡を取りたいですが、向こうが停電中というコトもあり、バッテリーの残りも考え、メールで何通かやり取りしただけです。

電話は、全国が落ち着いたら、改めてしよう。と約束しました。

私の両親は、携帯電話は使えますが、携帯用充電器の存在や、車での充電など、 私たちが当たり前のコトも知りません。

教えたところで、モノが手に入らないんです。

そんな人たちが電話をかけたい時に、 繋がらないコトによるバッテリーの消耗を極力減らしたいんです。

だから、お願いします。
私たちの世代は、ネット回線をフル活用してください。

わからなければ、少し勉強してください。わかる人に聞いて下さい。

そして、大事なコトは、ネットに出回る情報を、きちんと判断してください。

デマも流れている現状です。
混乱せずに、判断してください。

誇張したり、事実が歪んでいるケースも多々あると思います。

情報化社会にいるからこそ、見分ける目を。

そして、日本人であるコトに 誇りを持ってね。
日本人は、本当にすごい民族だよ。

最後にもし届くなら。

マスコミの方々へ。

CMも挟まず、24時間休まずの、必死な報道ありがとうございます。
お疲れさまです。

しかし、もし声が届くなら。

どれだけ被害がひどいかや、被災者の様子だけではなく、 避難した方々がどう動いて、どこに行けばいいかを。

これからのコトを教えてください。

地元でラジオにかじりつく人は、それをきっと求めています。

被災地の方々は、被災地のリアルを、マスコミよりも知っています。
帰宅難民の方々は、何よりも交通情報と避難場所を求めています。

被災状況の把握も大切です。

だけど、被災者に寄り添った報道を、今以上にしていただきたいです。

もちろん、心からの敬意を込めて。

ネットにはデマも流れます。

被災者はこれからどうすればいいか。
避難所の案内や、救援物資などの配給場所、行われているサービス、 伝えていただきたいです。

そして被災地から離れて、被害が軽かった人たちには何が出来るか。

なにかしたくても、何をすればいいかわからずにいる人たちには、何が出来るか。

きっかけがあれば人は動きます。
スタート地点に誘導してください。

この震災のなか。
必死に休まず働いてくれている方々。

ありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。

続く大きな余震。

地震酔いに気を付けてください。

読んでいただいて、ありがとうございました。」

とってもお得な モニター募集のお知らせ

〇アトピー性皮膚炎でお悩みの方
〇薄毛や抜け毛でお悩みの方
〇肌が乾燥して気になる方
〇カラーリングをしているけど、髪の毛の色が早く抜けて色が気になる方
〇ストレスがたまっていて、なんとなく疲れている方
〇肩こりがひどくて首筋や肩が重く感じている方
〇美容意識が強くて、化粧品などにもこだわりを持って使用している方
〇肌のシミやくすみでお悩みの方
〇よく肌(体中)がかゆくなる方
〇髪のダメージでお悩みの方
いろいろなお悩みがまだまだあると思いますが、お悩みを毎日のお風呂タイムで
改善できるかもしれません。

新商品のご案内をさせていただきます。

今回の商品は、髪の毛だけでなく、肌の健康も考えた 
トリートメントシャワー です。
頭皮・毛髪・全身のお肌の健康のために開発された 水道水を「魔法の水」に変えてくれるシャワーです。

アトピー性皮膚炎・肌が乾燥する方・美容に気をつけている方・抜け毛や薄毛が気になる方・カラーリングをしている方(色落ちが少ない)・ストレスがたまっている方などいろいろな悩みを抱えている方にお勧め

★シャワーの特徴  残留塩素100%除去
※散水板(発明特許)・・・マイナス水素イオン発生(滝の約100倍)、ヒーリング効果
             肌に付着したプラスイオンの老廃物・活性酸素・酸化物の中和
※セラミックボール・・・保湿・保温・水質安定・化学成分の除去
※フレグランス・ビューティーカートリッジ・・・有害成分・老廃物のろ過
    ビタミンCの高配合により肌のトリートメント、肌の新陳代謝・修復力・保湿力の促進
    乾燥肌の改善、メラニン分解力の促進(しみなどに効果)、体臭予防、毛髪保護、頭皮の血行促進

普段の生活の中で、体内に取り込む飲み水などに関しては皆様もいろいろと安全対策をされていることかと思いますが、1日のうちでもっとも癒されるバスタイムにおいては、水質に気を配られていないことが多いそうです。
そこで、浄水されていないシャワーやバスルームの空間で、水中や空気中に含まれる残留塩素や化学成分による肌や髪への悪影響を除去し、さらに美肌のためのいくつかのトリートメント効果をもたらし、髪と肌の健康を目的にしたシャワーヘッドを開発しました。 当店も、美容師の立場から開発に携わらせていただき、
美容師からの目線でいろいろな意見も参考にしてもらいました。
このようないきさつから、今回、開発メーカーの協力のもと限定で30名のモニター募集をさせていただくことになりました。
モニターになっていただいた方には、特別価格にて商品を提供させていただけます。
人数には限りがありますので、当店の特別なお客様へご案内させていただきました。
肌のトラブルでお悩みの方・アトピーのお子様がいらっしゃる方・髪の毛がひどく傷んでいる方・肌への美容意識の関心が高い方などはぜひとも一度使用してみてください。

■本体価格 36,750円      →  特別モニター価格 3,675円
■カートリッジ価格 4,200円  →  特別モニター価格 3,990円
■送料  全国一律  600円          
合計金額 8,265円 でお手元に届きます。

[ お申し込みの条件 ]
◎肌や髪の毛の改善を目的とし、長期にわたって(6ヶ月間以上)をご使用していただける方。
◎カートリッジ自動宅配システムにて毎月の口座振替が可能な方
(必要書類に記入、捺印して書類を送付したのち、毎月口座よりカートリッジ代金 \3,990 が
自動引き落としになり、交換用カートリッジが送られてきます)
◎今回の特別価格を他言しないことをお約束していただける方
◎アンケート用紙をお送りいたしますので、そのアンケートにお答えしていただける方


注意点
今回の商品は、今お風呂についているシャワーのヘッド部分を取り換えていただくものです。
まれにシャワーの取り換え口のサイズがメーカーによって異なるため、そのままつかない場合がありますので、その際はタイプに合わせた取り付け口をお送りしますので申し出ください。
シャワー内の交換用カートリッジに関しましては、各家庭によって消費量が異なります。
お申し込み後6ヶ月間は1カ月に1個、配送されますが、6か月を過ぎましたら消費量によって1~3か月の期間をお選びいただくことができますのでその際は当店にご連絡ください。
※注意 書類の手続き上、申し込みの翌月から自動引き落としができない場合がありますので、その際は申し込み翌月は、カートリッジと一緒に振り込み用紙が届きますので、お手数ですがお振り込みをお願いしております。その後6ヶ月間の自動引き落としとなります。
カートリッジの種類(フレグランス)も後々増やしていく予定ですので、その際にはお好みに合わせてお選びいただけるようになります。


※特別価格にての提供は今回の1周年特別期間のみでございます。
定員になり次第終了とさせていただきます。

今年の夏は、シャワータイムが癒しの時間になること間違いなしです。
そして肌も髪の毛もきっと美しくなること間違いなしです。


詳しくはお気軽に当店までお問い合わせください

Hair Salon Be-Stone
愛知県名古屋市東区砂田橋5-3-15ムーンブライト1F
   Tel&Fax 052-722-2828

美容師スタッフ募集中

1周年を迎えてますますお店が忙しくなってきました。
今後の展開を考えて、新しいスタッフの力を注入していきたいと考えています。
美容師さん、美容師見習(アシスタント)、美容師未経験者
美容の仕事に興味のある方なら是非一度お店を見学に来てください。
アルバイト・パートでも自分のペースに合わせて働きたい方もまずは相談してみてください。
当店は、美容の技術はもちろんですが、お客様への接客(サービス)を大切にしています。
人と接することが大好きで、心配りのできる方
是非一度当店までお問い合わせください。
まだ見ぬ将来のスタッフを、こころよりお待ちしています

当店のホームページは左下にある ビーストーンのホームページから見てください

明日から今年も高校へ

台風 東海地方もこのままの進路なら直撃の感じです。
しかも明日8日が。

その8日が、
今年も依頼を受けた、高校の授業の初日
今年で3年目を迎えることになりましたが、
高校の特別授業のような感じで外部からの講師を招いて
10月から12月にかけて、毎週木曜日の6時間目に7回コースで
特別授業をしているのですが、その講師として依頼を受けています。

高校を卒業するときに、進路の一つとして社会に目を向けさせる為の企画で
選択制の授業になります。

今年は何人の生徒が美容の授業を選択してくれているのかは、
明日、学校に行ってみて初めてわかります。

生徒の興味を引く授業をしていかないと、
簡単に他ごとを始めてしまい、何一つ授業を聞こうとしないので
毎年授業内容を考えるのは、一苦労です。

でも、意外と教えるこちらも楽しんで授業させてもらってます。
学校授業の1時間が50分間と、
学生のときは意外と長く感じていましたが、
終える立場となってみると、これが50分ってあっという間の50分に感じちゃいます。

明日、昼間はどうなっているんでしょうね?
意外と、台風直撃だから、学校が休校、もしくは、途中で中止なんてことにもなるかもね。

プロフィール

ビーストーン店長

Author:ビーストーン店長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング順位
ブログのランキング100番目標でがんばろう

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。